コースを選ぼう | 疲労解消には出張マッサージ!自宅でアロマを楽しもう!

疲労解消には出張マッサージ!自宅でアロマを楽しもう!

コースを選ぼう

マッサージオイル

冒頭で、出張マッサージにはアロマオイルを使用するマッサージのコースがある、という話をしました。
出張マッサージを利用する人の過半数はオイルマッサージを利用しているようです。
というのも、オイルマッサージではアロマの香りはもちろんのこと、マッサージの効果も非常に期待できるからです。
オイルマッサージでは、リンパの流れを改善することを目的としているリンパマッサージをしてもらうことになります。
リンパは体内を流れている体液の一つで、老廃物などを回収して排出する働きをしています。
しかし、リンパの流れが滞ってしまうことはよくあります。些細なキッカケでも滞ってしまうので、正直厄介です。
流れが滞っているリンパに沿って撫でるような力加減で刺激を与えることで、流れを正常にします。
その結果、体内から不要な物質が除去されるので、むくみも解消されますし、体調もよくなるのです。
リンパマッサージでは、痛みを感じることなくリラクゼーション効果を期待できるということで人気があります。

多少の痛みを感じるくらいがいい、という人も中にはいるでしょう。
そういった人には指圧ストレッチがオススメです。
指の圧力でマッサージをすることで、凝り固まっている筋肉を直接揉みほぐします。
揉みほぐすのと同時にストレッチもおこなうので、身体の節々を伸ばすことが出来ます。
寒い季節などは特に凝りやすくなっているので、血行も悪くなってしまいます。
指圧ストレッチは、マッサージ終了後に明らかに肩が軽くなった、と感じることが出来るほど即効性があるので、肩こりで悩まされている人にはかなり効果的でしょう。

ページのトップへ戻る